SSブログ

青の世界(横浜・大桟橋) [写真]

今日は雨の予報でしたが、今朝の横浜の予報は曇り[曇り]
もしかしたら、パラっと小雨が降る可能性があるらしいけど、
ベランダに洗濯物を干しちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

夏場は室内でも乾いていたけど、
寒くなると全く乾かないので、出来るだけ外に干したいものです[ブティック]

さてさて、今日紹介の1枚ですが
横浜にある大さん橋で撮影したものです。
大さん橋は、みなとみらいの景色がキレイに撮れる人気の撮影スポットであり、
のんびりと過ごすにはオススメの場所です[いす]
正確な名称は、「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」というようです。
『大桟橋』ではなく『大さん橋』なんですね・・・今まで間違った認識をしていました[たらーっ(汗)]

ブルーのトンネル(大桟橋)

これは、屋上フロアから2Fフロアに通じるスロープです。
ここは「くじらのおなか」をイメージした建物なので、
スロープ自体も並みを打ったような坂道スロープになっており、
まっすぐではなく、少しクネクネしています。

日没後に撮影したのですが、
日中でもブルーのライティングがされているのかしら?

とってもキレイなブルーの世界です[ぴかぴか(新しい)]





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。